いつでも、いつからでも「はたらく」という選択肢を。 スタイルシフト株式会社

お知らせ

ライフプランを考えるイベントに登壇しました

2021年08月22日ブログ

7/14に、大学のOG組織の依頼を受け、現在専業主婦をしている女性たちとライフプランを考えるというイベントでお話をさせていただきました。

参加された方々は「東大卒」「今現在、仕事をメインにしていない」ということだけが共通していて、年代もお住まいも職歴も様々でしたので、こちらからは自分の経験とその都度考えてきたこと、そして今思うこと、をお話しし、その後のトークセッションでの話題提供となるよう努めました。

(詳細はこちら▶︎ https://www.satsuki-kai.net/lifeplan210714/)

印象的だったのは、家庭のことが落ち着いたら何か社会に貢献できることをしたいという方が多かったこと。それぞれが培ってきた経験やスキルを、何らかの形で社会に還元していきたいという考えにとても前向きなパワーを感じました。それぞれとても優秀な方なので、みなさんが漠然と考えていらっしゃることが一つ一つ具体的なアクションになれば、何かすごいことができるのではないかと思わず期待してしまいました。

今回は自身にとっても、自分を改めて振り返るいい機会となりました。どうもありがとうございました!