いつでも、いつからでも「はたらく」という選択肢を。 スタイルシフト株式会社

お知らせ

子どもの夏休み期間を乗り切る!

2018年07月26日ブログ

連日連夜サウナ状態が続いていますが、みなさま無事にお過ごしでしょうか。
弊社に登録している「スタイルシフター」たちは、お子さんの入学(入園)や進級で、徐々にできてきた自分時間をつかって働き始めた子育てママさんが比較的多いです。


そんなスタイルシフターたちにとって、子どもの学校の夏休みは・・一つの大きな関門ですが、そこはチーム力を発揮して、お互いの時間をうまくやりくりして乗り切る算段をしています。 例えば、この週は子どもがキャンプで不在なので業務量を増やせます、でもこの週は家族旅行なので減らしたい、といったように、メンバーがそれぞれのスケジュールを付き合わせ、パズルのように組み合わせて調整しています。


子育て中の方が働き始めるのを躊躇する理由の上位によくあがってくる「子どもの長期休み」問題。弊社のワークシェアの仕組みを使えば、1日数時間の業務で切って、半日児童館や学校のプールに行かせている間に働くといったことも可能です。無理なく、でも継続して働けるように。一人一人の状況に寄り添いながら、工夫してこの夏を乗り切りたいと思います!